2012年 5月27日 日曜日
二人の素敵な夫婦の結婚式が行われました。
LAURELで、働くお二人。 職場恋愛を経ての、このよき日。
その3日前 5月25日 金曜日
結婚式の余興の、ライブ生演奏に向けて、最後のバンド練習。
練習の合間合間
「明日は雨かなぁ? 予報は雨・・・。なんとか、午前中だけでも曇りで
乗り切ればいいんだけど・・・。」
こんな会話がずっと続く。
それは、5月26日 土曜日
この日は地元の小学校の運動会なのだ。
もし、土曜日に、雨で運動会が中止になれば、日曜日に延期される。
と、いうことは・・・。
ボーカルの社長さんと、ドラムのAさんが、結婚式に参加出来なくなる。ということになる。
可愛い息子さんの 運動会。
もちろん、家族のイベントが最優先。
「もし、土曜日雨だったら、どうする?」
「こんな時に 天気予報も100%雨だもんね、まったくあの、新郎新婦らしいわぁ!!
あははははー!!」
結局答えは出ないまま、金曜日の練習は終わる。
みんなどこかで、奇跡を願いながら・・・。
そして、帰宅。結局夜中に何度も目が覚めてしまい、窓の外を何度も何度もチェックする。
ふと気付くと 外は雨の音・・・。
と。同時に 1件のメッセージメール。
新婦さんからの、「雨、降っちゃた・・」 と、悲しいメール。
そこからは、次々と送られてくるメンバー同士のメッセージメールのやり取り。
結婚式に参加することが出来なくなってしまった社長さんからの一言
「うぉー。 一生に一度なのに、何か出来ないかなぁー」
これを機に、次からは、新郎新婦抜きのメッセージメールのやり取りが、続く。
「バンド演奏をビデオカメラで撮って、明日の余興で流してもらおう!!
マジックショーもやっちゃおう!!
絶対みんな、ドン引きだけどねー!! あはははー!!」
皆でいろんな意見を出し合って、その日(結婚式前日)の夜に、急遽集合!!
週末ということもあり、各自札幌から戻ってきたり、仕事帰りだったり、
それでも、思いは一つ。
団結力もすごい!!
朝のメールから始まり、夜に集まり、特設ステージが設置される。
そして、お揃いのジャリ♪フェスティバルの、Tシャツを着用!!
「なにか、出来ないかなぁ?」
この一言で、皆が行動する。
特設ステージを設置したのは LAURELさんの中にある 「新工場」と呼ばれる所。
私は、社員では、ないのであまりよくわからない。
でも、社長さんが ふとこんな事を言っていた。
「明日結婚式に来る、新郎新婦のご両親に、普段二人がどんな所で
一生懸命頑張って仕事をしているのかを、この映像を通して 見てもらいたいんだよね」
と。
その言葉を聞いて、新郎新婦が、どんなに皆さんに愛されているのかを、知りました。
ビデオ撮影が終わってからは、マジックショーの練習です。
そして、望月さんが、「どうせなら、帽子もつくっちゃおうよ!!」 と、皆が帰ってから、残り
シルクハットを、つくってくれました(^^)
会場には来れなかったけど、「おめでとう」の気持ちを届ける為に皆で
一緒に1つの物をつくりだす。
おめでとうを伝えるその先には、沢山のキラキラした笑顔を、キラキラの涙が溢れていました。
人が幸せになっていくって、こういう事なんだなぁ、って。
新郎新婦さん、この度は、お招きいただき、本当に、ありがとうございました(^^)