2012年6月13日水曜日

ありがとう。 そして おめでとう。

今日は、ずーーーっと心待ちにしていたメールが届いた。

「産まれたよ~!!元気な女の子です」
大好きな 大好きな友だちからの知らせ。

嬉しくて嬉しくてたまらない。
私は、この友だちを 女性として、人間として、尊敬している。

大げさだと思われるかもしれないが、彼女が元気で生きてくれていることが 私の励みになっている。

なかなか会えない時は、電話で話したり、「だいすき」と、「ありがとう」を、直接伝えている。

「私なんて、別になにも尊敬されるようなこと、してないよ~」
と、言う。

私が出会った時の彼女は、別に面白いことをしていないのに、周りの皆がいつも笑顔だった。
そんな人柄に、ますます惹かれ、今は 個人的に仲良くさせてもらっている。
 
この写真は、1冊のアルバム。
仲良くなって、間もなく、二人で東京に旅行に行った時の思い出が詰まっている。

「東京に行こう!!」
気合いだけは十分。 だけど、お金は無い。

それからというもの、毎日のように安いプランを調べ、行きたい所リストをお互いに書き出し
念密な打ち合わせ。

お互い几帳面な性格では無いけど、この時ばかりは
「1分でも大切に楽しもう!!」
と、修学旅行並みの計画プラン。
もちろん、お金がないのに旅行に行けるわけがない。
「思い立ったら すぐ実行!!」
二人で、フリマをしたり、アルバイトをしてお金を貯めたのだ。

そして、予定を立てた約2カ月後には 二人で東京にいた。

一生大切な思い出。

沢山の夢を語り合ったからこそ、彼女の幸せな報告は、本当に嬉しい。

今日のおめでたいメール。
「1番に知らせました」 の一言が、心にジーンと響きます。

ありがとう!!!
そして、おめでとう!!!