2012年11月26日月曜日

徒然日記

まだ、ブログに写真がUPできず・・です(^^)

先日、森さんに 教えていただいた 喜多川 泰さんのブログ「喜多川 泰の徒然日記」
そのブログの中に、こんな一文が。

↓(前後省略して、お借りしました)

「知識をもらって納得するだけではなく
本当にやってみることによって
毎日たくさんの発見や感動があるものです。」

今の自分にとって、毎日大切にしている言葉です。

大きなことに挑戦する、とかではなく、些細な事でいい。
例えば、「このりんご 甘くて美味しいよ」 と教えてもらったら
「そうなんだぁ」 と、うなずくだけじゃなく 実際に食べてみる。

そしたら、そのりんごのあまりの美味しさに驚いて、りんごがもっともっと好きになるかもしれない。

文章の受け取り方は人それぞれだけど、私にとっては そういうことなんだ。