2014年12月10日水曜日

そらち de ボザール

昨夜
恒例の
そらち de ボザールでした。


12月の企画イベントに向けて
話し合い。


企画メンバーも
回を重ねるごとに
増え
昨日は10名
お仕事帰りに 駆け付けてくれた方も。
芦別 野花南 江部乙 奈井江
と、各地から集まっています。


ノリと勢い
そして
現実と具体化


それぞれ
意見やアイディアを
出し合っていきます。


企画書を見ながら
細々と決めていく。
役割分担
『ここは、僕がやります』
『じゃあ。ここは私が 掛け持ちします』
と、積極的に手をあげてみる。


結構
真剣


で、役割分担の空欄に
各自 記入
私の用紙↓↓
①ゲーム担当
(太田 まさみ)  ( chao )  (        )

途中で記入する名前(初対面の人もいたので)が わからなくなり
こっそり
隣に座っていたメンバーの
用紙を 覗き見

まずは 右隣の用紙
①ゲーム担当
(太田)  (なかみち)  (chao)

で、次に 前に座ってるメンバーの用紙を 覗き見
①ゲーム担当
(やまざき)  (なかみち)  (        )

あれ!?
右の人と、前の人
書いてる名前がちがう…


不安になり
しっかりしてそうな 左隣の
メンバー用紙を覗き見
①ゲーム担当
(koさん)  (chaoさん)  (   ☺︎   )


え!!?

みんな
バラバラ!

すかさず
『ちょっと待って!
一回 確認してもいい?
①ゲーム担当の名前
みんな 書いてる人
バラバラだよ!』


『えー!?
マジで!?
ちょっと 見せて!』

と、メンバー同士
①ゲーム担当記入欄を 見せ合う


『ちょっと!
太田まさみって 誰だよ!笑
そんな人いねーし!
やまざきくんは、ゲームじゃなくて
料理担当だよ!』
と。

で、しっかりしてそうな
左隣のメンバー用紙に書かれた
(koさん)  (chaoさん)  (  ☺︎   )

『えっ!?
☺︎ってなに!?
☺︎って誰のことだよ!』


左隣のメンバー
『あ…
私のことです…』


メンバー
『わかるかーい!!!!』


企画会議は
遅くまで続く


そのやりとりを
知らず

仕事帰りに駆け付けてくれた
Sさん。


会議が終わってから
一言

『ボザール会議
久しぶりに参加出来たけど
なんか
だいぶ雰囲気が
しっかりしてきたね(^_^)』


しっかりしてるかーい!!!