2016年5月28日土曜日

出逢い

先日の出来事

嬉しい 出会いがありました。

それは
本当に、偶然だったと思います。

いつもお世話になっているAさんが
学生と打ち合わせをしていて
打ち合わせ後の、帰り際
その、学生を引率していた先生が
『あの…
chaoさんって、ご存知ですか?』
と、Aさんに 尋ねたところ

『あ、chaoちゃんなら
あそこにいますよ』と

振り返った先に
私がいました。

いや。

打ち合わせの最中も
私は 別の 仕事をしていて
ずっと その場(同じ空間)に いたのですが
もちろん
名札を付けているわけではないので
気付くはずもなく。


『chaoさんですか?』
『あ。はい。』

そしたら
学生さんが
『えー!!?』
と(^_^)

話を聞けば
その学生が 私のことを探してくれていたらしく
引率の先生も、『chaoさんとコンタクトを取る方法を調べなさい』と
話してくださっていたそうです。


その目的は
これから。に繋がるものとなりそうですが
その気持ちや、学生と先生のやりとりが
とても嬉しく思いました。

ちょっと
びっくりしてしまい
私は 人見知りが 出てしまったのですが
少しずつ
歩み寄れたらいいなぁ。と(^_^)

そして
未来ある、学生と 想いを形にしていけたら いいなぁ(^_^)
と、思いました。


話は
変わって。
今、2017年に向けて カレンダーを作っています。

話したいことは
たくさんありますが。

今は 一歩一歩

丸岡さん。
本当に ありがとうございます(^_^)