2012年2月28日火曜日

好きな言葉


札幌で活躍する、イラストレーター果澄さん。
soraさんに続き、私の大好きなイラストレーター。

その果澄さんのブログの中に、大好きな言葉があります。

以下の文は、果澄さんのブログより、お借りしました↓


title この道の先

「この道の先に何があるのだろう。

君は言ったんだ。
土を耕す事が、大事だと。
種を蒔く事が、大事なんだと。

だから僕は思ったんだ。
花を咲かしたその時よりも、
ずっとずっと大事だと。

僕は歩いた、委ねる想い、
ただそれだけを道標に。


この道の先にあったもの。
それは、
あの時信じたかすかな光の
結晶の花。

そして君は言ったんだ。

大丈夫、私はあなたの全てを受け入れるから。と。」



この言葉に会いに、何度もブログにお邪魔して、読み返しています。