2015年12月22日火曜日

つくりて

昨日
オーダーをいただいていた
『家族の絵』が 完成し
お客様へ お届けに行きました。
おうちの 玄関に飾る
家族の絵です。


いくつか絵のパターンや
色使いなどをサンプルで
準備し 打ち合わせをしました。
その時に
感じた 私なりのイメージと
お客様の ご要望を
まとめました。


その帰り道
どうしても
そのお客様へ 作りたいもの(贈りたいもの)が溢れてきて
まっさきに
アトリエに戻り
取り掛かりました。


オーダーいただいた
家族の絵と
一緒に 届けたかったもの。


それは
世界でひとつの
贈り物。


なかなか
言葉足らずな 私ですが
感謝の気持ちや
その背景に映る感情を
つくりてとして
形にしていきたいな。と思うのです。


昨夜
お客様へお届けに行き
世界でひとつの贈り物を
お渡しすると
奥さまも
喜んでくださり


その背中を見て
『ものづくりを続けてきて
本当に よかったな』と
改めて
実感させていただく瞬間でした。


『玄関に家族の絵を
飾りたい』と
思った時に
私の事を 思い出してくれて
本当にありがとうございます。


これから
毎日
扉を開ける時


まっさきに
目に入るのが
あの絵でありますように。


雨の日も
晴れの日も
どんな日も
家族の絵が
元気を そそいでくれますように。