2015年12月23日水曜日

再確認

先日
所属している チームの取材を
受けました。

取材してくれたのは
丸岡さん。

先月 別件取材の時に
私が ふと話した会話を
覚えてくれていて
改めて 連絡をくださいました。

早速
チームに連絡すると
みんな、とても喜び
日程調節を 始めました。

異業種が集まる
このチームは
様々な 方向性で活動し、
個性があります。

そして
取材の日
初めて メンバーが揃って顔を
合わせました。
この『揃う』きっかけを
つくってくれた 丸岡さんに
感謝です。


取材を受ける中で
丸岡さんが
投げかけてくれる 質問に対し
1人1人 真剣に考え
言葉にしていく。

その風景が
とても感慨深く、大切なものを
再確認させていただける場と
なりました。

今までしてきたこと
自分の役割
チームに対する思い。

そして
今後の目標。

隣で リーダーやメンバーが話す内容に
『あぁ。そんなことを
思っていたんだなぁ』
と。

みんな 
それぞれ
1人の人として。

仕事として
常に 相談し、考えを言い
形にしていく。
もちろん
意見が ぶつかりあう日もあります。

100を目指しながら
それ以上を目指す。

私自身
このチームに入り
本当に、成長させてもらっています。

どんな記事に
なるのかな。

とても、楽しみです(^_^)

写真は
帰り道に 立ち寄った
赤平駅の
イルミネーション