2016年10月22日土曜日

たきかわキッズタウン

本日開催されました

一般社団法人滝川青年会議所さま主催

『たきかわキッズタウン

おしごと体験』


イラストレーターの お仕事体験として

たくさんの お子様たちに

イラストを描いてもらい

名刺つくり体験をしていただきました。


将来自分が なりたい職業を

絵に描く子どもたち。



体験後は 銀行コーナーに行き

『お仕事』を体験金に変えて

その集めた紙幣を使って

ゲームをしたり(*^_^*)


おしごと体験は

キャンドル屋さん、お花屋さん

消防、警察などなど 盛りだくさん!


中でも 面白かったのは

『新聞記者』のお仕事体験。


子どもたちが メモと、鉛筆片手に

実際に取材!


その新聞記者を担当していたのが

プレス空知さんと、北海道新聞さんと

滝川西校新聞局の コラボレーション!!


すごい!!

夢のコラボレーションでした(*^_^*)


たくさんのお子様が 体験し(中には定員締め切りで、参加出来なかった子も…)

生き生きと、お仕事をしている姿に

元気をもらいました(*^_^*)


楽しかった!


イラストレーターを体験してくれた

みんな。

ボランティアで助けてくれた

滝西の生徒さん。

一般社団法人滝川青年会議所さま

ありがとうございました。