2017年6月29日木曜日

どれが選ばれるのか

7月2日に開催される
絵本最終審査&投票式の件で
担当のKさんから 連絡があり

Kさん『オープニングムービーを流すんですけど、そこで この人に絵を描いてもらいます。という ご紹介をしたくて。
chaoさんが 絵を描いている姿の プロフィール写真ありませんか?』

と。

私 『…無いです』

Kさん『え!? ブログとかやってますよね? 今まで そういう写真 撮ったことないんですか?』

私 『確かに… 言われてみれば
そういう写真、撮ったことないです』

Kさん『え!?』

私『えーと…。
あ!絵を描いている姿の写真は 無いけど、原っぱを走っている写真とかなら あります!』

Kさん『…逆に…なぜ!?』

私『確かに…。』

Kさん『…ちょっと 原っぱを走っている写真だと、ご紹介ムービーの 説得力が…。』

私『撮ります! 撮ります! すぐに撮ります!明日、写真 送ります!』

そして
早速 知人に 詳細を話し
絵を描いている姿の写真を撮影してもらいました。

知人『顔!かたいよ!
背筋!ピンと伸ばして!
頭! 下がってるよ!』

私 『あー。はいはい。』

そうこうしてる間に
なんだか、面白くなっちゃって
あははは!と、笑ったら

知人『笑い過ぎ! 1人で絵を描いて
爆笑してる人 いないよ!』

何とか
無事に終わり。

撮影してもらった写真を
数枚、Kさんに送る。

さて、当日は、どの写真が オープニングムービーで 使われるのでしょうか…。