2012年6月7日木曜日

inuちゃんの案

最近、時間があると、消しゴムはんこを彫っている。
色んな事を考えながら、黙々と彫る時間が好きだ。

先日、消しゴムハンコのデザインがなかなか浮かばなく、ものづくり仲間のinuちゃんに
相談してみた。
「ありがとう とか、おめでとう、とか他に、スタンプにしたら活用出来そうな言葉あるかなぁ?」
と。

すると inuちゃん
「わかりましたぁ」 と言って 紙にスラスラと何かを書き始める。

そして
「できましたぁ」
と、見せてくれた紙
写真は1部分だが、この他にも沢山書いてくれた。(女子高生バージョンや、主婦バージョン等など)

「わぁ! ありがとう!! これがあれば、沢山消しゴムハンコがつくれるよ♪」
と私。

「はい!OLの気持ちになって考えてみましたぁ」 と inuちゃん。
私もinuちゃんはOLではないが、二人でこの紙を見ながら しばし沈黙・・・。

ま・・・負けるな☺!!!????

「ねぇ inuちゃんのイメージするOLさんって、いつも何かと戦っているの? 何かに勝とうと
しているの!?」

しゅ・・・・週末ヒマ??

「ねぇ inuちゃん。 週末ヒマ??ってスタンプ押して 手紙出しても 相手に届くころには
週末になっていると思うよ。 でさ、週末ヒマかヒマじゃないかくらいメールで聞けるし・・」

そして二人で大爆笑!!

ほかにも色々とツッコミ所満載のinuちゃんの案

写真には写ってないが、他にも
「秘 会議」など。
会議って漢字、消しゴムで彫るの難しい・・・。

さっそく家に帰り、一つ作ってみた。
「fight」→写真上の 「がんばれ」を参考にしてみました。

inuちゃんの頭の中には、沢山の面白い引き出しがある。

今後もいっぱい案をもらって 絞り出してみようと試み中(^^)