2014年2月20日木曜日

100日達成

お知り合いの方が
約三ヶ月前に
目標を持って、ブログを始めました。


それは
『100日毎日ブログを更新する』
という
目標(^_^)


影ながら
毎日、更新を楽しみにしていた私。


何気ない日常を、さり気なく。
それが、とても自然で
なんだか、心がホッとする気分で。


ブログを通して
『その方が、どんな一日を過ごしたか。』
よりも
『その方が、今日一日を元気に過ごしている』
ことが嬉しい。


きっと
『ブログ、読んでますよっ!』
なんて、伝えたら
書きずらくなっちゃうなー。って
思われちゃうかなー。
とか。思いましたが
先日 100日更新という、素敵な目標を達成した、その方に
今度、いつ会えるかわからないけど
会ったら、直接 伝えてみよう!
ブログを楽しみに見てますよー。って。

と、思っていた矢先。


今日。
その方にお会いしたのです(^_^)


グッドタイミング!


バッチリ伝えました。


どうして
伝えたかったのか。


私も、ブログを始めた時
その方と
同じ気持ちだったからです。

『出来るだけ、毎日更新する』

いざ、始めてみたものの
誰が読んでくれているのか
わからない。
見えない相手に
何を書けばいいのか


毎日、何を更新すればいいのか。


うーん…。


と。


続けていくと
そのうち


『ブログ見てますよー』
と、思わぬタイミングで
言っていただけることもあり
初めのうちは
ビックリして
どうしよう…。

と、戸惑うこともありましたが


今では
それが嬉しさに変わり
励みになっています(^_^)


自信とかじゃくて



『自分が元気でいること』を
読んでくれている方に
伝えたい。
という
シンプルな、気持ちで。