2015年3月24日火曜日

知る

先日
ガラスのブローチの打ち合わせがありました。


事前に
いくつか サンプルを
つくり
先方さんに、見ていただく。


すごく
すごく
一緒に考えてくれました。


ブローチに対して
色んな視点や角度
つくりてから 見えるもの
お客さんから
見えるもの


10個のブローチを
目の前に
二人で3時間くらい
話しました。


3時間くらい
話をしたのは
気が合って 盛り上がったわけではなくて
お互いに お互いが
乗り越えなければならない
壁があり。


私は私自身に
しっくりいかないこと
先方さんは
心が折れそうになったこと


そんな事を
深く 深ーく
探り探りで
話し始めました。


迷う
悩む
選ぶ


心がからっぽに
なった気分


その
からっぽを埋めるために


より深く
知り
より想いを込めて
ブローチをつくります。