2015年6月14日日曜日

今日のワークショップ

枠わくアート展
週末ワークショップ

午前は
chao ガラスのアクセサリーつくり

通りかかった方も足を止めてくれました(^_^)

キーホルダーや、ネックレス
ブローチを、つくりました(^_^)

お友達の プレゼントとして
2つ目を、追加でつくってくださる方が多かったです(^_^)


夏にぴったりな、アイテムとなりました!


午後からは
元ホテルマン妹尾大輔さんによります
マナー講座
18名ほどの方が参加してくれましたよー(^_^)

箸置きつくりから始まり
お箸の使い方マナー講座
食事のマナー講座は
楽しくリズミカルに教えてくれました。

その後は
公共施設でのマナーを 寸劇で(^_^)

名演技に、夢中

最後は
箸を使った 移し替えゲーム!

最後までお話を聞いてくれた
お子様に、元ホテルマンから
ご褒美が たーくさん!

おいしい、おいしいご褒美ゲームでした(^_^)