2017年1月2日月曜日

甥っ子

姪っ子と 甥っ子と過ごす
貴重な お正月。

しっかり者の 姪っ子と
まっすぐな 甥っ子から
学ぶことが多い。

突然
甥っ子が
(>_<)←こんな顔をしながら
自分の頭をポカポカ叩き
『忘れろー。忘れろー。』と
言っていた。

私  『どうしたの?(´・_・`)』と、聞くと

甥っ子  『あの時のことは 忘れろー。忘れろー。』と。
また、自分の頭をポカポカ。

その、あの時のこと。は、数日前に
聞いていたので
私『あー。そのことかぁ』と。

甥っ子が自分の頭をポカポカ叩いた行動は
突然 ではなくて
理由があった行動でした。

忘れたいことがあったら
私も 今度 やってみよう!

あれがこうなってポカポカ。

泣いたり
走ったり
踊りだしたり
それには、沢山のひらめきや、思いつきや、いろんなことが 隠されている。

それを、見つけるのが 私の楽しみ。

いつまでも
膝の上に そーっと 座っていて欲しいなぁ(*^_^*)


お知らせ
滝川市美容室 ルレーヴさんにて
1月5日より
2ヶ月間 オリジナル雑貨販売!!

詳細は、また 後日(*^_^*)