2017年7月18日火曜日

おつかれさまです。

朝から 手続きなどがあり
最寄りの郵便局へ(^ ^)

手続きをするために、事前にネットで
下調べをして行ったのですが
もちろん。 あまり、理解出来ず…。

無事に 終わりますように…。と
少し不安になりながら
郵便局へ。

そしたら、対応してくださった方が
なんと、以前 似顔絵ハンコをオーダーしてくれた方でした(^ ^)

似ているなぁ。と、思いつつ
確か 勤務先が 市外だったはず。と
考えていたら
局員さんの方から 『その節は 似顔絵ハンコをありがとうございました!』と
声を掛けてくださり、緊張が 解けました(^ ^)

そして、肝心の手続きに関しても
ひとつひとつ 親切に紙に書いて
学校の授業を受けているかのように
スイスイと、頭に入ってきました☆

あぁ、やっぱり 私には ネットよりも
大切なことは、直接聞いた方が 理解出来る!
苦手分野を 理解出来たことが嬉しい!

なんとなく、自分に自信が持てる気持ちになります(^ ^)

それで、仮手続きが完了した後も
諸々 お世話をしてくださる安心感。

行ってよかったぁ(^ ^)

郵便局員さん、ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週は、絵本の原画作業も
いよいよ、後半戦。
来週からは、恵比寿のギャラリー展最終準備も並行して進めます。

体調管理や、スケジュール確認をしっかりと。

絵本の打ち合わせの時に
担当者さんと 絵コンテを ある程度 決めたので、それを ひとつひとつ見返しながら、作業をしているのですが

⬆︎ 一番右の絵コンテが
何だったのか、思い出せず…。