2017年7月4日火曜日

楽しめる切り貼り絵 最終日

財団法人滝川市生涯学習振興会(リブラーン滝川さん)にて 楽しめる切り貼り絵 講座。 

今日で最終日を迎えました。

今回のテーマは
『七夕』

今までの おさらいをしながら
新しい資材を加えて 取り掛かります。


着々と、パーツを切っていきます。

土台となる画用紙を 縦に使い
地上と空をつくったのは、受講者さんのアレンジです(^ ^)

完成!出来上がって並べてみると
左から 順々に、彦星が 織姫に近づいています。

1回目〜3回目の 切り貼り絵も
自宅で アレンジして、持ってきてくださいました(^ ^)

ここが、難しかった。この色を出してみた。などと、作ってみて 感想を聞かせてくれることは、私にとっても、勉強になります。


今年度は、いつもより
少ない人数に限定して 講習会をしました。

受講者の方と じっくりと、関わりたく。

いつも、他愛もないお話に花が咲き
『時間が足りない』と 5分前に
ラストスパートをかけながら
楽しい時間を過ごさせていただきました。

財団法人滝川市生涯学習振興会(リブラーン滝川さん)ありがとうございました。

参加してくださった受講者の みなさま。
ありがとうございます!

最後に、今回 なんと、偶然にも
高校の時に お世話になった
教科担任の先生が 楽しめる切り貼り絵に 参加してくれました!

先生が 今も変わらず
元気に過ごされていること
そして、リブラーンでは
私が『先生』として、恩師に講座。

こんな日も 来るんですね。と、嬉しかったです(^ ^)