2012年10月28日日曜日

砂川市民文化祭 切り絵ポストカードつくり体験

切り絵パフォーマンスが終わってからは 絵手紙展のお部屋をお借りして
切り絵ポストカードつくり体験をさせていただきました。
子どもから、大人の方まで参加して下さり 嬉しい限りです(^^)
開始前から お部屋で待っていてくれた 可愛い姉妹(いつも本当に ありがとうね♪)
そして、ハロウィンにちなみ、マント姿で仮装中の可愛い姉弟(^^)
 
 それでは、今日のポストカード作品の一部をご紹介です。
ハロウィンが、十字架に飾られています!!そして、髭の男性。
斬新!!
表は、手づくり切手をペタリ♪
ちなみに トリさんの切手です(^^)
 
 
 
 
こちらは、4歳の男の子の作品。  いろんなパーツをペタペタ(^^)
一生懸命のりを付ける仕草が 可愛かったなぁ。
男の子のお父さんが、このポストカードにテーマを付けてくれました。 その名も
「パニック!!!」
大爆笑!!

  
 
そして、最後に参加してくれた 女の子。
なんと、私にプレゼント。 とポストカードを作ってくれました。
このポストカードをつくっている間、私、森さん、国枝さん、そして女の子と、弟君が
一つのテーブルを囲んで楽しくお話をしていたんですね。
それを、こうして 表現してくれたんです。
う~・・・・、嬉し涙が出ちゃいます。
 
 
 
他にも展示部門では ソープカービングのお部屋では メロンに切り込みを入れて
お花模様を表現する実演が開催されていましたよ(^^)


他にも ペン字・実用細字
 
陶芸作品などなど、どのお部屋も じーっくり見入ってしまう展示ばかり(^^)
 
 
 
そして、男子抹茶によります 「茶席」もあり、いただいてきました。
和菓子と抹茶が思いのほか!? 美味しくて
いつの間にか 展示の皆さんが 合言葉のように口にしていた言葉
それは・・・・
「茶席行った?」 
「行った行った!!!」  笑