2013年7月13日土曜日

ブログ

楽しい気分の時は、ブログに書きたいことが たくさん溢れてくる。


反対の気分の時は、言葉を選んでブログを書く。


毎日書き続ける理由は、自分の歩いた記しを振り返ったりするため。


あとは『いつも、ブログ読んでます!』と、声をかけてくれる人がいるから。


私がいつも、読むブログは 同じくものづくりをしている人や、好きな作家さんたち。


『今日は、どんな一日だったのかな?(^_^)』と。


元気であれば、嬉しいし。


風の噂で、大切な人が悲しい思いをしたと聞けば、心配で。


昨日は、そんな出来事があり、今朝まっさきに連絡をしました。


夕方には、お会い出来、同じ時間を過ごしました。


会いたいと思ったのは、その人に たくさんたくさんお世話になっているからで。
お世話になっているお陰で、私のものづくりの世界が ぐんぐん明るくなっていったからで。



『何事も、前向きにプラスに変える』
その人が ブログに残した言葉。
私も見習おう!!
写真は、先日 訪れた
豆灯さん。