2013年7月7日日曜日

自由と足し算

昨日

新しい扉をノックしました。

ものづくりの、新しい扉です。

始めるきっかけは、ずっと前からあって

タイミングを今か今かと 見つけていたのです。


『時間がないなら つくればいい』


そのタイミングに合った場所を長いこと探して やっと出会ったのです。


もちろん自分一人で探したのではありません。


ノックしたおかげで、美味しいキャロットジュースに出会うことも出来ました。

『つくりたいんです!』
と、伝えました。


『まずは、自由にやってみなさい。
色んな物を使って 足し算のように形にしてみたらいいよ。』
と。


自由。


私が
求めていたもの。


大切にされてきた
秘密基地のようなアトリエがそこにはあって


私はしばらく
その秘密のアトリエで こっそり 足し算をしていくことになった。