2013年12月21日土曜日

絵本DEコッコロ

今日は
上砂川町子育て関連事業。
絵本DEコッコロ、にて
クリスマスフレームつくりを開催しました(^_^)


上砂川町のお子様たちが
沢山集まってくれましたよ(^_^)


始めに、担当の方が
クリスマスにちなんだ
絵本を一冊読み聞かせしてくださり


その後
クリスマスフレームつくりをしました。


簡単に自己紹介をさせてもらい
次に
フレームつくりの説明。


みんな、真剣に聞いてくれて
とても、嬉しかったです(^_^)


参加してくれた
男の子も、気軽にわからないことを
質問してくれたり


レースやシール
マスキングテープを自由に
使って
のびのびと ものづくりの時間。



フレームに
資材を貼ってアレンジ(^_^)



みんな
真剣です(^_^)



完成です!!

じゃん!!



じゃん!!


子どもらしい豊かな発想と
楽しい発見と(^_^)


見ている私たちまで
『おー!
いいねぇ!!』
などと
興奮しながら
楽しい時間を過ごさせていただきましたっ(^_^)


町民のみんな!
今日は来てくれて
本当にありがとう(^_^)


また、いつか
どこかで一緒に
ものづくりしようねっ!


そして
担当してくださった
笹木さん(^_^)

教育委員会の内野さん(^_^)


本当にありがとうございましたっ!!