2014年5月30日金曜日

さっきのブログの続き

先ほどのブログの続きです。


各イベント会場を再現するのに
使用する土台は 学校で使われていた机四つ


今後の撮影は、この机の上でミニチュア化して 再現されていく予定です。


会場再現、セッティング。
まずは、ダンボール彫刻を設置

この間
ピノッキーさんは、控え室で
腕の上がり具合を確認したり、アクシデントで 若干 負傷した身体を直してもらいます。


回を重ねるごとに、皆 ピノッキーへの愛着が湧き 今では 俳優扱い。


会場が整ったところで


『ピノッキーさん 入りまーす』
現れました!
写真左に!
支えられています!


アングルを変えたり、絵コンテを確認しながら、撮影は夜遅くまで続きます。

ピノッキーさんも、時に倒れたり 倒れたり 倒れたりしながら…(足が細いので 若干不安定) 遅くまで 頑張りました。


この撮影の前日
tabi-bito Filmさんから
『明日は、1シーン撮り終わるまで帰れませんよー(^_^)』
と、連絡があり、覚悟して行きました。


で、ダンボール彫刻展。
1シーン。無事に!?撮影終了。


作業時間
5時間半!!


『今日の撮影で
何秒の映像が撮れましたか?』


『約50秒ですね』


次回は また来週!!