2014年11月16日日曜日

みずのかけら

先日
滝川ホールにて
富良野塾OBユニットによる
『みずのかけら』を観てきました。


去年の9月
中空知演劇ワークショップで
お世話になった
富良野塾OBの みなさん。

演劇の楽しさ(私は裏方でしたが)

作り上げることの
難しいさ。

伝えることの
素晴らしさ。

演劇の魅力を
たくさん教えていただきました。

昨日は
中空知演劇ワークショップで
一緒だった マックスバーガー店員役Sさんと
おはぎの女役Aさんと三人で
観に行きました。


『みずのかけら』


感動作品。
と聞いていたのですが


前半
笑いました。

面白くて
笑いました。

『マジかー!!』と
衝撃的なインパクト。
そして
隅々にまで 行き渡る
細かさに
『すごすぎ!』と
またまた、笑いました。


そして
後半


ラスト10分


気付けば
涙が
こぼれ落ちていました。


かなしさ
さみしさ


生きているからこそ


誰もが経験することが…。