2014年11月5日水曜日

砂川ひとふさプロジェクト

砂川ひとふさプロジェクト


12人が集まった
すながわボザールカレンダー


最終チェックが終わり
いよいよ
入稿

ミニチュア作家の
八戸さんが
デザイン、編集 諸々引き受けてくれて
面白く、ステキに仕上がりました。


皆が
出来なかったことを


八戸さんの
『私。やるよ』
の一言で
どれほど 救われたか。


カレンダーをつくりたい。
と、言ったのが
二ヶ月前


そこから
12人。


簡単に
集まるものでは
ありません。


一人が一人と
つながって
一人が二人と
つながって


一人がみんなと
つながって


短期間で
じっくり
一粒
一粒


やっと
ひとふさ
出来ました。


最終打ち上わせが
終わり

うつみ先生と
二人で
この
カレンダーが
形になる
喜びと
12人に対する
感謝の気持ちを
改めて
お茶をしながら
語りました。


決して
二人では
叶えられなかった
プロジェクト


森さんが
賛同してくれて
つなげてくれて。


みんな
すごいパワーを
持っていて


30時間かけた
作品
10分?くらいで
完成した
作品


様々です(^_^)


そこで
嬉しかったのは
ミニチュア作家の
八戸さんが

『ひとふさプロジェクトメンバーで
グループ展を やりたい!』

って
言ってくれたこと。


ボザールカレンダーで
たくさん仕事を
抱えてくれて
形にしてくれた
八戸さん。


たくさん
お世話になりました。


だからこそ
今度は 私たちが
八戸さんの
言葉を
形にしたいですね。


そんな
話をしながら
過ごした
先生と お茶の時間