2016年7月14日木曜日

滝川西高等学校商業クラブさん

滝川西高校商業クラブの生徒さんと
新しいオリジナル商品『ギフトボックス』の
製作に向けて 動き出しました。

前回 話し合いをした時に
商品化したい物を いくつか 出し合いました。

今日は、それらを
私が 講師となり
生徒さんに 実際に作ってもらいました。

実際に自分たちが
つくることによって
わからなかったものが
見えてくる。

時間
予算
etc

限られた 準備期間の中で
やりたいことと、出来ることの差

その時 その時、自分たちの
力で判断し
繋げていく。

ひとつ ひとつが 学びとなり
これからの、生徒さんたちの
未来に 役立てれば良いな(^_^)と
思います。

まずは、その第一歩となりました。

生徒さんと、私が 大切にしたいものは
『滝川』というテーマ

次回も 楽しみです(^_^)