2012年1月14日土曜日

イラストレーター 果澄さん ライブペイント

そして 今日札幌に行った 2つ目の目的は
札幌を拠点に活躍している イラストレーター果澄さんの
ライブペイントを見に行く事でした。

去年の末から日本生命ビル2階にて個展を開催されており
 年末に1度足を運んでいたのです

クリスマスにちなんでの展示
本当に細かな所にまで果澄さんの手が掛けられており
「伝える」大切さを 学びました。


そして 本日のライブペイント

開始早々 会場には沢山の人が溢れ、
皆さん真剣な眼差しで 果澄さんのペイントに見入っていました。

 その視線の先で 大きなキャンパスに向かう
果澄さん。

今回の個展のタイトル
「くじらだって空をおよがせればいいじゃない」

とっても優しい目をした くじら
そして 暖かい作品
完成した作品を見るのも 楽しいけれど
作品が どのように仕上がっていくのかを 見る事ができるのって
とても貴重な体験。

「うわぁ すごいなぁ(^^)」って

描き終えた時の 果澄さんのホッとした表情
素敵だったなぁ。

お近くにお越しの際は 是非足を運んでみてください(^^)
開催期間は 予定していた日にちより
延期されたようなので、詳しくは 果澄さんのブログにて
ご確認ください。