2012年5月5日土曜日

お祝いランチ

昨日の記事に引き続き、今日は、両親と、帰郷中の姉と、結婚記念日のお祝いを兼ねて
天然酵母パンpanettoneさんで、ランチをしてきました(^^)

姉は、帰郷すると、panettoneさんに行くのが、楽しみのひとつでもあります。
先日、私は丁度休みが合ったので父を誘ってpanettoneさんに行ったのですが
それからというもの、毎日のように
「あの、パン美味しかったなぁ」
「安いのにボリュームがあって、お腹一杯食べれたなぁ」
と、つぶやく父。

その言葉を毎日のように聞いていた 母

いい加減 しびれを切らしてか
「私は1度もpanettoneさんに 行ったことがない!!!!」
と・・・・。

「えぇぇぇぇぇ!!!!! 一緒に行ったことなかったっけ!???」
と、びっくりする私。

「行ったことないよ!! パンは食べたことあるけどさ」
と 母

今まで、私がお土産に母にパンを買ってきた事はあったけど、お店には行ったことが
なかったのでした。

ならば、行こう!!!

こちらは 「本日のパンプレートセット ¥780」
日替わりのおかず、パン、ジャムともにボリューム満点!!
そして、本当に美味しい!!

こちらは 「本日のサンドイッチセット ¥680」
外はカリカリ、生地はモチモチのカンパーニュに、ハーブ鶏と、サニーレタスが、
サンドされています

幸せ~~~~(^w^)

「美味しい!! お店の雰囲気も、いいねぇ♪」
と、すっかり大喜びの母

そして、数種類から選べる 食後のドリンク
今回は コーヒーにしました。
「このカップは、持ち手がポイントなんだよ」
と、panrttone歴先輩の父は母に、熱く語っていました。

 今日の為に、「お腹を空かせて行こう!!」 と、朝食を抜いて気合いを入れていた私たち。
食事代 +120円で 日替わりデザートもぺロリ♪
今日のデザートは、菜の花の米粉シフォンと、かぼちゃのソフトクッキーでした。
初めて食べた、かぼちゃのソフトクッキー。
とっても しっとりしていて、名前の通り、ソフトな食感でした。

美味しかった。

帰りの車の中では、もちろん皆で、ワイワイと、パネトーーーーーク!!!!

あと一週間は続くだろうな♪