2012年5月21日月曜日

金滴酒造さん

先日、新十津川町にある金滴酒造の、川端さんにお会いしました。
その川端さんから、とっても嬉しい報告が♪
以下、金滴酒造さんのブログより、文章を引用致します
「本日、平成23酒造年度全国新酒鑑評会の結果が発表されました。

金滴酒造は新十津川産吟風、精米歩合35%の大吟醸を出品しましたが、

そのお酒が、おかげさまで金賞を受賞いたしました。

地元産の酒造好適米を使っての受賞は、本当に嬉しい事です。」

とのこと!!!
すごーい!!!

全国って。

「これから、新聞にバンバン載るぞー!!」
と、嬉しそうにはにかんでいました。

そんな川端さん、6月の菜の花まつりに、興味津々な様子。
なぜなら、なっぴぃの家に 木村優斗さんが来るから!
「木村優斗さんは、本当に、すごい人なんだぞ」 と、熱く語っていました。

「すごい人」 なんて聞いたら、ソロライブ見に行きたくなっちゃいますね(^^)

皆さんも是非!!