2012年5月15日火曜日

恩師

先日、また偶然高校時代の恩師に会った。

その後の近況報告をし合う。

去年の、偶然の再会をきっかけに、恩師は、私にいろんな出会いを届けてくれている。
そのお陰で、ものづくりの活動も少しずつ広がっていき、本当に感謝している。

昨日の再会で、恩師が
「お!! ちょうどいい所に出くわしたな。 これ、お前にやるよ」
と、言って鞄から取り出したのは

虚空書道会創立30周年祝会の、写真
 そして、恩師は写真を見つめながら 話す。
「今年で虚空書道会も、30周年を迎えてな、この30年間でこんなに沢山生徒が出来たんだよ」
と。

何かを始める事は簡単だが、それを、何十年も続けることは、簡単なことじゃない。
だけど、とっても大切なこと。

今日も恩師に大事な事を教えてもらった。


余談だが、滝川市にある 回転寿司 「らんまん」の看板の文字や、湯呑の書は、
恩師の作品です(^^)