2012年8月10日金曜日

こりゃあ まいった

先日、イベント用のおつりを準備する為
父に 両替を頼んだ。

銀行に行ってお札を両替してきてほしいわけではなく、なにかと小銭を沢山持っている 父のお財布からの両替。

「お金を両替したいから、お父さんが今持っている小銭を 沢山出してほしいんだけど」 と私

「はいはい。 今回はあまり無いけど・・・。」 と 父

そして、父は小銭を入れている巾着袋をガサゴソ・・・。ジャラジャラ。
 「お!!!! おぉ!!!! あらら。 こりゃあ、まいったなぁ~」 何故かテンションが上がる父。

「なに? どうしたの?」 と、近くにいた姉が 気になり尋ねる。

「いやいや~。 こりゃあ まいった~!!! ほれ、これ」 と、テンションが上がっている父が見せた物 ↓



「まいったなぁ~。 あははは。 どこかで買い物した時に、店員さんが10円と外国のお金間違えちゃったんだなぁ~。 確かに色は似てるけど、まさか、お父さんも気付かなかったなぁ~。 あははは」

と、妙に明るい父。

私は、無言・・。
見かねた姉が 「あぁ、そうなんだぁ」 と、返す。

すると、最後に父が はっきりとこう言った。
「あ! これ、 ブログのネタに どうぞ!!!(^^)」