2013年1月6日日曜日

届け!!

先日放送された 「届け!! ハイ・スタンダード 東北へのエール~」
 
録画をしていたので、お正月休み中に見ました。
活動休止から11年がたった昨年、東日本大震災で傷ついた人達を元気にしたいと、突然活動を再開。
そして 被災地・東北で大規模なロックフェスティバル”AIR JAM"を開催。
その想い、そして東北でのライブに完全密着したドキュメンタリー。
 
もともとハイスタは、大好きで今もよく聞いています。
 
一時間のドキュメンタリー番組を見終わって、上手く言葉に出来ないけど心の奥からメラメラと湧き上がってくる物を感じました。
 
「音楽では世界は変わらない。
音楽を聞いて、熱い気持ちになった人が行動して、そうして世界は変わっていくんだ。」
横山健。
 
私も微力ながら 行動していきたい。