2013年1月20日日曜日

助っ人Yちゃん

昨日のブログでちらっと紹介した 従兄弟のYちゃん(小さい時から一緒に育ってきたので 男性だけど○○ちゃんと呼ぶ)
姉のリフォームの助っ人として 女満別からはるばる来てくれました!!
Yちゃんは、女満別にある(株)斉藤建設でお仕事をしている建築士さんです(^^)
会社のHP内にある ブログ 「ほろばしゃ~春夏秋冬」は、従兄弟が書いているので 是非見てみてください(^^)  オホーツクの素敵な景色が満載です。
 
今日は、先日とは別の部屋の 床リフォームや、壁リフォーム作業でした。
やはり、最後の1枚をはめる瞬間は 緊張と喜びに溢れます!!
 
 
 
床が完成し 「わ~い!わ~い!!」 と、ペンギンのように飛び跳ねて喜ぶ母(左)の姿は編集してカットしました。
 
 
そんな母も 叔父の奥さんと一緒に頑張って作業してくれています。
 
 
壁のリフォームが進む頃、1日中頑張ってくれたYちゃんの頭や服は真っ白に!!
(本当にありがとう・・・。涙)
 
 
今回の作業で父が大切にしている木端。
1mmから、ほんの少しの隙間を埋める時に大活躍しています。
この木端は 以前このお家に住んでいた方の不要になった荷物からいただいた物(器が入っていた木箱や、資材等)を、小さくカットして再利用させてもらっています(^^)

つづく・・。