2014年3月20日木曜日

千羽鶴

千羽鶴


一羽一羽に
想いが込められた
千羽鶴


この千羽鶴のおかげで
今日は
いろんな会話が生まれました。


『わぁ!
千羽鶴だ!
すごいねー。
誰が折ってくれたの??』


『○○○たちが、折ってくれたんだよ』


『すごいじゃん!
嬉しいね。
なかなか千羽は折れないよ』


『いや、千三百いるんだとさ』


『えー!!
すごすぎー!』


『おじさん、千羽いれば充分だからな。
三百は、持って帰ってもいいんだぞ』


『いやいや、だめでしょ。
せっかく折ってくれたんだから。
私が三百もらうわけには、いかないよ』


『そうだな。
あははははは!』


『あははは!』


帰り際


『三百、持って行かないか?』


『じゃあさ
明日、一緒に手紙書こうよ。
千三百鶴 ありがとうって』


『そうだな(^_^)』



いつも
自分の
幸せを半分わけてくれる


そして
やっぱり


S家一族の
団結力は
すごい!(^_^)