2014年3月4日火曜日

まちゼミ

今日は
まちなかゼミナールinたきかわ

の日でした。

滝川市が商店街の活性化を目指して
新たな試みを決行!

先月まちゼミの説明会、講演会などが開催されてまして
『売る』目的ではなくて
まずは自分たちのお店を
『知ってもらおう!』
という 素敵な企画

店主やスタッフが講師となり、自分たちのお店で 専門的な知識や情報を教えてくれる まちゼミ。

一枚目の写真は
2月22日の折り込みチラシとして
滝川市内に配布されました。


私も、ご縁があり
ありがたく このまちゼミに参加させていただけることになりました。


私の開催日は
今日


会場はパネトーネさんをお借りしました。

チラシを見て申し込みしてくださった
参加者さんに、切り絵の楽しさや
豆知識⁉などを、実践をふまえながら
知っていただきました。


参加者さんによります
完成した作品の一部をご紹介します(^_^)


菜の花畑と、そこに建つお家
なにやら、楽しい歌声が聞こえてきます(^_^)



お家で飼われているインコが登場!
お花や蝶々、鳥さんたちが春の訪れを教えてくれます(^_^)


時間が足りずに 完成間近でお持ち帰りになる方もいました。


完成したら、見せてくださるとのこと(^_^)楽しみですっ!


つづく