2014年9月30日火曜日

5年越し

気付けば
毎日 ものづくりの話をしています。

昨日は 新しく始める
『ひとふさプロジェクト』の
打ち合わせ

新メンバーに向かって、プロジェクトの説明をする内海先生⬇
しかし、冗談ばかりを並べるもんだから
話が、全く 相手に 伝わらず。

それを
あたたかく…見守らない
メンバー

『ウソばっかり!』
『誰も聞いてないし!』

すかさず
若手に 突っ込まれる

13名
年齢層が 幅広く
なんとも言えないくらい
心が豊か

さらに
有力な メンバーが加わってくれて
より一層 先が、見えてきました。


出会うべくして
出会う


夕方からは
メデルに戻り
また、ものづくりの話
テーマは『ガラス』
ちょっと
いい材料が手に入ったので
やってみますか!(^_^)
と。
企む 二人(^_^)


そして今日

空知の自然ガイドさんと
冬に向けた企画の
話し合い。

また
新しい風が吹いています。


空知の自然ガイドさん。
『僕の頭の中には
やってみたいことが
溢れています。
今は、その30パーセントが
達成出来たかな。

やってみたいことを
形にするために
そのタイミングと
出会いは、必ず訪れるから
何年かかっても
じーっと 待つんです。
もちろん、自分から
動き出すこともあるけど
いつか、そのタイミングは
来るんです』


私も、同じような考えを
持っていて。


で、今回
空知の自然ガイドさんの
ずっとやりたかったこと。
私の
やってみたかったこと。

が、合致して

ついに
そのタイミングが
きましたね。と


5年越しの夢


じっくり
叶えていこう