2014年9月3日水曜日

まちゼミ

今日は、
滝川市まちゼミ
『はじめての消しゴムはんこ』のワークショップでした(^_^)


会場は
天然酵母パン パネトーネさんをお借りして


作業時間は約1時間半


『消しゴムはんこ。
一度はやってみたかった。
でも、どんな材料を用意すればいいのか
わからなくて…』
そんな声をいただいたり(^_^)
開始早々
集中(^_^)



完成した 消しゴムはんこと、
予め私が用意した消しゴムはんこを
使って ポストカードをつくりました。

いつも参加してくださる
方がいてくれて
折り込みチラシを見て 申し込みしてくださる方がいてくれて
私も、頑張れます。


本当に、感謝の気持ちです。


ありがとうございましたっ!


一緒に ものづくりをする楽しみ。


滝川市まちゼミ
市役所の担当の方が中心となり
何度も会議や打ち合わせを
繰り返し
そこに、商店街のみなさんが
協力し合い。
立ち上がる。

『まずは
知ってもらうこと。
商店街に、足を運んでもらうこと』


私は、パネトーネさんを会場に
お借りして
活動を知っていただく。


市役所の方の親切な対応や
こまめに 気にかけてくださる
気持ちが嬉しくて

また
機会があれば
参加したいな。と思います。


まちを元気にする
まちゼミ
またこれからも続いていくことを願って。


これからも、よろしくお願いします(^_^)