2014年9月24日水曜日

りんご狩りへ

朝から 一日
ものづくり。


イベント準備 諸々
先が見えてきました(^_^)


お昼過ぎに
新しいプロジェクトの試作を持って
風露オーナー 内海先生が訪ねて来てくれました。


いつものように
あれこれと、近況報告をしあい
近々 資材集めに行く 日程を決め

話の流れで
そのまま
三谷果樹園さんへ
先生と、私、姉。
りんご狩りをしに行くことに(^_^)


八月の、カントリーロード祭で
お世話になった、三谷果樹園さん。


りんごがたくさん!!

たくさん並ぶ、りんごの木を前に
『あれ!?
俺の木、どこいった?
これかな?
違うな…』

先生。
果樹園で、自分の木を見失う。


私は、木にぶら下がる
りんごを眺めながら
早く食べたいな。と
心の中でブツブツ


そうしているうちに
真っ赤なりんごが
沢山 ぶら下がる 一本の木を
発見!


素通りし
自分の木を探し続ける先生


『うわぁ!
この木!
真っ赤な りんごだなぁ。
早く採った方がいいのに。
この木のオーナー誰だ!?
もったいない!』

と、後ろで ブツブツ言う
私。


『あ…。これ
先生の木だよ…』

と、一番後ろで
つぶやく 姉。


 とっさに
振り向く
先生と、私。


真っ赤な りんごが
ぶら下がる


その木こそ


先生の木でした。


りんごばかり見て
木のネームを見てなかったという…。


私は 生まれて初めて
果物狩りを経験。


楽しかったー!


りんごを丸かじりしながら
果樹園を歩く。


最高の気分(^_^)