2016年8月31日水曜日

オアシス通信

2016 9/1発行の生涯学習総合情報誌「オアシス通信」にて
"まちの元気づくり人"に聴く というページに掲載していただきました。


リオデジャネイロオリンピックに出場した 全日本女子バレーボールチームの選手へ贈った
激励品のお話や、今取り組んでいる
砂川市を紹介する2017年カレンダー「sunagaworks」の紹介をさせていただきました。

今回、取材をして下さったのは、砂川市教育委員会にお勤めで
バレーボールの国際審判員でもある村中さんでした。
紙面には書かれていないのですが、この オアシス通信の取材の時
先日芦別市に強化合宿にいらしていた 実業団女子バレーボールチーム
「JTマーヴェラス」の選手の皆様へ贈る
記念品製作に取り組んでいた時期でしたので
バレーボールにまつわる お話を、村中さんから 色々聞くことが出来
とっても勉強になりました。

こうして、日々の活動や、お世話になっている方々の町や繋がりを
自分を通して、色んな方々に知っていただくことが 本当に嬉しいです。

取材をして下さった村中さまをはじめ、砂川市教育委員会さま
ありがとうございました。