2016年8月26日金曜日

sunagaworks

一年がかりで
2017年のカレンダーをつくっている
プロジェクトチーム
sunagaworks
(すながわーくす)と読みます。

先日
カレンダーに使う12ヶ月分の撮影を
全て終えました。

最後の撮影は
那須ファームさんの
ひまわり畑
モデルは砂川市在住の
男の子


カメラ担当は
砂川でご活躍中の作家 mignonさん。
カレンダー12ページ
全ての撮影を担当してくれています。

撮影が始まると 必ず
『とにかく
自由に、好きなように
動いてねー(^_^)』と言うmignonさん。

彼女の撮る写真は
モデル本来の
素直な表情や、しぐさ
愛くるしさを
存分に、引き出してくれます。

それが、すながわの景色に
みごとにマッチしていて
サンプルで上がってくる
写真に、私たちプロジェクトチームは
毎度 毎度
胸を撃ち抜かれています。

私は、そんなmignonさんの
人柄が大好きで
作家としても
大好きで。
一緒にsunagaworksとして
チームを組んでいただけたことを
誇りに思います。

カレンダーに使う写真は
非公開ですが
撮影の時に
mignonさんが撮ってくれた写真を
いくつか ご紹介します(^_^)
これは、黒瀬ラベンダー園さんでの
とうきび畑。

ラベンダー園の中に
とうきび畑があるんです。
モデルは、yuya
砂川市在住。

yuyaに初めて 出逢ったのは
2016年の冬

私が 知人宅へお届けものをした時
玄関の向こうにいたのが
yuyaでした。

ほんの、一瞬でしたが
私はyuyaに ひとめぼれしてしまい
この子を
sunagaworksカレンダーの
モデルにしたい!とスカウトしました。
そして、半年後
7月の担当モデルになってもらいました。
着用している帽子は
作家 kyokoさんのお手製
ふとした瞬間の
キュンとする表情や
しぐさ。
とうきび畑と、ラベンダー。
青空

夏の暑さと
セミの鳴き声が聞こえてきそう。

何度見ても
mignonさんの撮る写真が
好きです。


そして
我ら
sunagaworksは、HP
インスタ、ブログも設立し
4人のプロジェクトチームが
役割担当し
発信しています。

http://instagram.com/sunagaworks


カレンダーの 販売は
10月を予定していて
現在、デザイン 編集 打ち合わせ
真っ只中。

完成後は
カレンダーでは
使わなかった写真パネル展や
グッズ製作も、予定しています。

写真パネル展と
カレンダー販売が、同時に開催出来る
会場は、どこかにないかな?と
探しています。