2013年4月15日月曜日

4M'sさんの器

次女が前に『煮物用の器が欲しい』と話していたので、陶芸4M'sさんにオーダーして作っていただきました(^_^)



色やデザイン、大きさなどを伝えると 快く引き受けてくださり 完成した器を届けてくれました(^_^)



私も、欲しくなり(ちゃっかり末っ子)自分用にも二つ、注文しちゃいました!



4M'sさんの作品は、実際に手に触れるとわかるのですが、底の仕上げがキレイで、テーブルに傷が付きにくく 持ちやすく、使いやすいのです。
そして、洗いやすい(^_^)



私も何年か前に、陶芸教室に通っていたのですが、毎度 窯から焼き上がった作品を見るのがドキドキでした。



底がザラザラしていて、うまく仕上がらなかったり、色もなかなか理想に近付かなかったり。
今では、実家で母が使ってくれています。



そんな思い出も含め、今後もコツコツと『好きな物』を、集めていきたいと思います(^_^)



4M'sさん、本当にありがとうございました!