2013年4月29日月曜日

花 華 はな展 三日目

今日は、参加作家さん、所先生のご紹介です。


生け花
池坊紫翠会 所紫翠さん。


私は、今回の花展で初めてお会いしたのですが、とっても 素敵な先生!


打ち合わせの度に、的確なアドバイスをくださり、アドバイスだけではなく『良かったら、これ、使ってみて!』と、色んな資材を提供してくださいました。


そこから得るヒントや、結果が 今回の切り絵ブースに、現れています(^_^)


生け花のお話。
趣味のガーデニングやお料理のお話。
とっても楽しそうに聞かせてくれました。


オープニングで、所先生と生徒さんによる生け花パフォーマンスが行われたのです。
『どんな風にお花が生けられるのか』というよりも、正直 私は、お花を生ける所先生の表情が、とてもかっこよく 釘付けになり 見入っていました。


そんな素晴らしいパフォーマンスを拝見する事が出来て、嬉しかったです!