2013年10月31日木曜日

オリジナルカレンダー。が出来るまで

昨日ブログでUPした
2014年 オリジナルカレンダー。
卓上タイプ。
予定を書き込めます(^_^)


12ヶ月入りです(^_^)


12ヶ月。
月ごとに 変装したキャラクターが登場しますっ!


二月は節分。
九月はお月見。

などなど。

何に変装したら良いのか
すぐに、頭に思い浮かぶときもあれば…
テーマは決まっているのに
それをイラストにするのが なかなかうまくいかなかったり…。


と、思い出詰まったカレンダーになりました(^_^)


特に。
五月
『鯉のぼり』


描いてみました
でも。
なんだか しっくりいかず…。


前回、午年のイラストで(詳しくはこちら 
お世話になった救世主に この写真と共にメールを
『さまよっています』と。


すると
すぐに返信が(^_^)
『さまよってますね。
しばし、お待ちを』
と。


待つこと数分

ピコンピコンピコン!

届きました!
救世主による
鯉のぼりバージョン!


可愛い!

すると
また
ピコン!

きました!
痛い!
突き刺さってるよー。


しかも、刺さったまま 浮いてる。
なのに、さわやかな顔…。


で、
また
ピコンピコン!
ファミリー!!


救世主曰く
『シーマンみたい…』
と。


それで
しばらく
私と救世主と二人
結果   
さまよい


最後に
送られてきた
救世主からのイラスト
これだー!!!


たくさんヒントをいただき
無事に5月完成(^_^)
救世主様。
ありがとうございます!


この話を
後日、メデルの姉に話す。
話だけ聞いてもらい、あえてイラストは見せない。



すると
『鯉のぼりなら、こうでしょ。』
と、姉
自分でつかまっちゃってるよー!
体操選手か!!


しかも
表情が さりげない…