2016年4月30日土曜日

朝 雪が降りました。

菜の花まつりに、向けて
菜の花のイラストを描いています。

ずっと描いても描いても
楽しいと、嬉しいの気持ちが
溢れてきて とまりません。

ある街の
特産物のキャラクターを描いていて
その サンプルを 先方さんに送ったら
『実は、昨日 飲み会をしてまして、そこで 山菜料理が出てきたんです。
その時に
あ! B級グルメキャラクターを
つくったらいいんじゃないかな?って ひらめいたんです!』
っと、先方さんから 返信が きました。

思わず、え!?と、思いましたが

先方さんが、飲み会の場でも
キャラクターのことを考えてくれていたことが
嬉しかったのです。

その、ひらめきを
形にするのが、私の役目

一緒に 考えて作り上げていく。

そんな日々が 幸せだな。
と思うのです。