2013年5月5日日曜日

知人のブログより(^_^)

昨日、ばあそぶさんの花屋をお手伝いに来てくれた知人のブログを、そのままコピーさせてもらいました(^_^)

写真と共に、お楽しみくださいね。

『移動花屋 花庭ばあそぶ さんが
昨日に引き続き本日5日も
カフェメデルさんで花屋開店

カフェ入口玄関の左側玄関に花屋さんが
4日、5日だけ突然現れるという楽しいイベントです。

ガーデニング用にとっておきの花苗を探しに
カフェでゆっくりくつろぎに
ぜひ、遊びに来て下さいね
私も手伝いに行きます。

花庭ばあそぶ
http://ba-sobu.blogspot.jp/

昨日は小雨が降り、肌寒い天候でしたが
たくさんお客様が花を見に来て下さり
手伝いの私もうれしくなってしまいました。
ばあそぶのスタッフさんがお客様に説明しているのを聞いて
おもわず欲しくなり苗を2つ購入しました。
昨日の花屋さんの様子です


玄関の中にも多肉植物の寄せ植えがあります


ワイン箱に入った右下の花
ピンクのタイツリソウも可愛かったですよ



ばあそぶスタッフさんは花の説明がとっても楽しそうなので
遠慮しないでいろいろ質問をするといいですよ~

北海道の冬を越す、寒さに強いお花がいっぱい
とにかく冬どーんと来いって感じです
これからガーデニングシーズン到来の北海道、
園芸誌などでお馴染みの
フローラルカルチャー・イコロファームの
原田輝治さんが丹精こめて作り上げた宿根草苗を
この機会にどうぞ見に来て下さいね

玄関の中に入ると多肉植物コーナーがあります

多肉植物について管理のポイントを教えて頂けますよ

多肉植物のリースは非売品ですがオーダーも受付ているそうです。




日 時 5(日) AM 10:00~16:00    
     売切れ次第閉店です。
場 所 カフェメデル    
     砂川市西1条南4丁目1-13      
     ※12号線沿い信光寺さんのお隣です。
     http://cafemederu.blogspot.jp/』