2013年6月11日火曜日

ありがとうございました。切り絵ワークショップ

今日は、とっても良い天気

切り絵ワークショップ in パネトーネもたくさんの方に参加していただき、感謝感激の一日でした。
普段私が切り絵で使っている資材、道具を並べ そこから参加者さんに 選んでもらい、イメージを膨らませ 作品つくりがスタートします。
見本がない。
お題がない。


きっと、参加者さんにとっては『難しい…』
と、いう感想の方もいたのでは!?
『うーん。何をつくろうかな』から始まり
『このレースをスカートの裾にしてみようかな』

『和紙を手でちぎってみようかな』

じっくりと時間をかけて 作業は進みます。

それぞれが 作りたい物を 少しずつ形にしていく。

『踊りを習っているので 帯をイメージして和風な切り絵をつくりたい』
そんな会話を聞きながら私も側で 作業のお手伝いをさせてもらったり。


黙々と 時間は進みます。


続く