2013年6月29日土曜日

地域生活訓センター『こころ』

先日、ブログにUPした、滝川での打ち合わせ

その後
形になりました(^_^)


この度、滝川市朝日町にあります
地域生活訓練センター『こころ』さんのイメージキャラクターを作らせていただくことになりました。


このチラシは、昨日の新聞の折り込みチラシとして、滝川市、砂川市に配布されました。


このキャラクターを手掛けさせていただくにあたり、こころさんの職員の方のお話を聞かせてもらったり、センター内を見て 自分なりのイメージを形にしました。


心(精神)や、知的な部分にしょうがいをお持ちの方が このセンターに、通い 生活スタイルを身に付ける。


皆で作業したり、ご飯を作ったり、掃除をしたり。


そんな日常の中で 一人一人の個性を生かし 様々な未来へと繋げていく。


『いろんな こと』
『いろんな ひと』
『いろんな えがお』
私なりに、その個性を 七色の虹に表してみました。


そして、たとえ どんな些細なことであっても、その人にしか出来ない 才能がある。
それを、ベレー帽でアレンジしてみました(^_^)


丸くて、親しみやすい まんまるキャラ。
まぁるく、輪になって 繋がる。
円=縁



『こころ』と 私を繋げてくださった 住吉さん。
何年も前の出会いを経て 『今』をつくってくださり、本当にありがとうございます。
なんだか、想いがたくさんありすぎて、一言では、まとまらない。


ちなみに、こちらのハートのキャラクターも、今後 こころさんで使ってくださいます。
よくよく見ると『こ こ ろ』の文字が隠れています。