2015年5月8日金曜日

ドッカ~ン!!!

6月2日からはじまります
枠わくアート展のポスター&チラシ配布が始まりました。

長文になりますが
詳細を ドッカ~ン!!と書きますね。

6月6日(土)
12:00~14:00
枠わく茶席 「つくし会」
先着 40名 参加費 一服400円

14:00~15:00
青柳千郷と枠わくミュージック 「クリエイティブディレクター 青柳千郷」
参加自由!みんなでつくるミュージックイベント
音が鳴るものを持って ゆうに行こう!
管楽器 ドラム 手拍子 口笛etc弾けなくても参加OK!

18:15~19:30
影絵とガラスのフレームアート&よるものがたり 「そらいろキャラバン」
ものづくり作家chaoと一緒にフレームつくりを楽しもう!
そのあとは 自然ガイドさんによる、森の不思議な夜のお話会が待ってるよ!
参加料 おひとり800円(材料費)
*お話会のみ参加希望の方は 材料費がかかりません

6月7日(日)
13:00~16:00
ミニチュアフラワーつくり 「ミニチュア作家 megu×mini」
ミニチュア作家megu×miniと一緒に 6分の1サイズのミニチュアフラワーアレンジをつくります。
ミニチュアドームに入れて 完成です。
参加料 800円 定員10名

6月13日(土)
13:00~16:00 
貝がらアート 「井上 真希」
貝がらを使って、楽しいアート作品をつくりましょう
参加料 110円

6月14日(日)
10:00~13:00
ガラスのアクセサリーつくり 「ものづくり作家 chao」
ものづくり作家chaoと一緒にガラスのアクセサリーつくりをしましょう!
ストラップ ブローチ ネックレスetc
参加料 ひとつ900円
*追加でつくる場合は、ひとつにつき600円追加となります。

13:00~15:00
こどもと学ぼう!マナー講座 「元ホテルマン 妹尾 大輔」
お箸のお作法・NGマナーを優しく、わかりやすく
元ホテルマンのお兄さんが教えてくれます。
参加料 無料 定員10~20名 持ち物不要

6月20日(土)
13:00~17:00
ガラスのフレームアート 「陶芸家 内海 眞治」
色とりどりのガラスを選び、フレームに並べて モザイクアート!
参加料 1000円

6月21日(日)
13:00~17:00
フェルトブローチつくり 「あかげらお針箱の会」
フェルトを使って 可愛いブローチつくりをします。
自分だけのお気に入りを作っちゃいましょう
参加料 500円

6月26日(日)
13:00~17:00
①小さな犬小屋(3cm~4cm)をつくろう! 「ドォルハウス作家 杉山 武司」
1回目 13:00~ 2回目 14:00~
各回3名限定 参加料 600円
*色塗りは行いませんので、各自で塗ってください。

②木片からつくるツールボックス
(*引き出しは開きません)
1回目 15:00~ 2回目 16:00~
各回3名限定 参加料 800円
*カッターナイフを使うので 小学生低学年は不可
①②両方とも 事前予約が必要です。ゆう(0125-54-3111)までお問い合わせください。

13:00~17:00
ぷるぷるジェルキャンドル製作 「空知キャンドルクラブ」
カラーサンドやガラス細工・ビー玉を使って
色鮮やかなジェルキャンドルを作ります。
お子様から お年寄りまで、どなたでも簡単に制作できます。
参加料 1300円
制作時間は20~30分くらいですので、お好きな時間におこしください。


上記全てのワークショップに関しまして
あ問い合わせ 砂川市地域交流センターゆう 
0125-54-3111