2011年11月27日日曜日

ものづくり体験 消しゴムはんこ 2

イベント開始から 沢山の方が足を運んでくださいました
小さなお子様も 保護者の方と一緒にスタンプつくりを楽しんでいただきました♪


3歳になったばかりの かのんちゃんは とっても真剣な顔をして
スタンプつくり
ちっちゃな手で シール剥がし頑張ってたね(^^) 


お子さんが型抜きした消しゴムに お母さんが 名前を彫っています♪
「おかぁさん じょうず~!!」
とっても微笑ましい風景


お父さんと 一緒に体験したそうちゃん
「できないから パパやってよ!」と言っていたけど
最後は得意げにぺタぺタ スタンプ
「ぼくの はんこができたぁ♪」


三共建具工業さんでつくった 木箱を片手に
クッキー型を選んでいる りおちゃん
「どれにしようかなぁ」
この日、木箱のトンカチ作業が楽しかったらしく、家に帰ってから
自宅にある木に 早速釘打ちをしたそうです(^w^)



小学生のしゅうへいくん
実際に私が普段使っている ハンコ用カッターで
名前彫りに 挑戦☆
じっくり 時間をかけて頑張りました!
完成して 紙にスタンプした時
「おぉ!!!」っと 一言
達成感が伝わってきます(^^)




おまけ
三共建具工業の社長さんと 奥さん
夫婦で協力し合いながら お孫さんの名前を彫っていました♪



数量限定はんこづくりは お陰さまで完売いたしました
「完売」という言葉と同時に たくさんの方にものづくりを体験していただけたこと
そして 楽しさに触れていただけたことを 本当に心から嬉しく思います


お手伝いしてくださった LAURELの本間さん
そして 素敵な木のスタンプ台を作って下さった 三共建具工業さん
そしてそして こんなにステキなものづくり体験のお話に声をかけてくださった
LAURELの皆さん

本当にありがとうございました!!

そして なによりも 足を運んでくれた 皆さま
「楽しい!」
「出来たぁ!」
「うおぉ!!」
「かたい・・・」
等 たくさんのリアクションをありがとうございました(^^)
そんな声を聞いて 一番楽しんでいたのは私の方です♪

また どこかでお会いしましょうね☆