2012年12月12日水曜日

inuちゃんの案 その2

ずっと前に ブログに書いたのですが、私は「ネタ」に行き詰まると、ものづくり仲間のinuちゃんに頼ることが多いのです。

消しゴムはんこを作るにあたって、どんなメッセージを彫ろうかな~?と、考え・・・。
久々に inuちゃんに聞いてみました(^^)

すると、今回も沢山書いてくれました。
毎回、これが、楽しみで楽しみで(^^)

さてさて、どんなメッセージがあるかな?
*手帳に押せそうなスタンプ。 
*これからの季節に向かって受験生へのメッセージ。
「だいすき❤」 
「ハッピーバレンタイン❤」
ん????
ハッピーバレンタインの上に注目↓
↑ 「Happy  Va......」
どうやら、inuちゃん、バレンタインのスペルを書いている途中でわからなくなってしまった様子・・。笑
その後 案をいただいた中から、早速ひとつ消しゴムスタンプを作ってみました(^^)
じゃーん!!! ↓
「ウチの犬」

完成してinuちゃんのもとへ(^^)

私 「ねーねー、早速作ってみたよ~。見て見て~!」
inuちゃん 「わ~!! すごいですね~」
私 「一つ聞いてもいいかな~? ウチの犬スタンプって、一体どんな時に使えばいいんだろう?」
inuちゃん 「・・・・・・。 使い道・・・・無いですね・・・・」
私 「例えばさ、目の前にワンちゃんが10匹いて、それぞれの飼い主さんが自分のワンちゃんに”ウチの犬”って 首輪に押してあったら 一体誰のワンちゃんかわからないね・・・」

そして、二人でしばらく爆笑。
なんなら、「ウチの父」 とかでもいいんじゃない? と、冗談話が続きます。

結局私は、ウチの犬メモ帳を作って、inuちゃんにプレゼント♪

素敵な案をありがとう! これからも頼りにしています(^^)