2013年11月5日火曜日

ワークショップ

昨日のふゆじたく展 in パネトーネで
『クリスマスフレームをつくろう!』
というワークショップをしました(^_^)


いつもは、たくさん画用紙や、資材を準備して、テーマを決めずに
想い思いに好きな切り絵をつくろう!

というワークショップでしたが
昨日は

予めクリスマスにちなんだパーツを
用意して、好きな物を選んで
色を塗る。
そして、ツリーに飾りを付けたり
周りにレースや動物を貼ったり…。
と、いった感じにしました(^_^)


小さなパーツに色を塗る作業は、難しいかな?
と、思いましたが
小さなお子様から
大人の方まで とても夢中になって
ものづくりをしてくれました。


マジックも、数種類、色んな色を準備。


どれにしようか、迷いながら選んでくれる姿が
可愛らしかったです(^_^)


うさぎさんがピンク
サンタさんが青い帽子を被ったり(^_^)
みなさんの発想やアイディアが
私にとっても刺激的で 勉強になるのです(^_^)


作業中、シャッターの音が邪魔をしてしまう気もして
今回は、写真を撮るのをグッと我慢(^_^)



イベントに足を運んでくれて
さらにワークショップに申し込んでくれて
本当に、本当に参加してくれたことが嬉しかったのです。
ありがとうございましたっ!





結局、我慢出来ず
最後に参加してくださった方の作品をパチリ。